to english page
ME

足の不自由なアヒルとの生活



 わが家のアヒルは、関節炎をわずらって、いまでは片足がまったくきかなくなってしまいました。2本足のアヒルにとっては、これはなかなかつらい状態で、おまけに体力がないので以前は真冬でもベランダで生活していたのですが、いまでは家のなかのケージに入っています。しかも、毛づくろいができないもので羽が汚れてしまうものですから、仕方なしに毎朝お風呂に入れてあげて、お風呂からあがるとタオルでふいてドライヤーで乾かしてやります。
 しかも、そうするとアヒルのケージのあるリビング・ルームは羽毛がちらばってしまうので、リビングの掃除とお風呂の掃除はかかせません。まあ、なかなかに大変な話ではありますが、お風呂からあがってタオルで体を拭かれながら、ぺったりと体を押しつけて甘えている(らしい)アヒルを見ていると、なんとなくいつまでも大事にしてあげたい気分になります。


とうとう、息子がホームページを作るようになりました!

伯陽堂というページです。中国や道教についての記事はなかなか読みごたえがあると思います。ぜひ見に行ってくださいね。

*私の職場「天狼プロダクション」
*音楽のページ
*私の奥さん
*ペットのいる生活
*友達のページへの

IMAOKAS' HOME PAGE/IMAOKA/k-imaoka@mc.kcom.ne.jp
コアラホームページへ